【収入、アクセス数】ブログを2ヶ月更新した後、2年間放置した結果

Web関連

みなさま超お久しぶりです、ダンケ(@dunnro_gu)です。

タイトルにもある通り、なんとここ2年間も更新をサボっていました。

 

2年間 も更新をサボっていました。

 

なぜサボっていたのかというと、そう、検証のため意図的にサボっていたのです!!!

異動して忙しくなってブログ更新する暇がなかったなんて言い訳は、口が裂けても言えない・・・

 

検証の内容はズバリ、タイトルにもあるよう、

「雑記ブログを2ヶ月更新後、2年間放置したら、PVと収入はどうなるのか」

に焦点を当てました。(どれだけ狭い需要に焦点当ててんだよ

まぁ、要するにブログの運営状況を報告する記事にすぎないわけですが、、、

 

「ブログ始めた→放置してる→続けるか迷ってる・・・」

というようなブロガーの方や、

「ブログ始めたいけど、続けないとアクセス数も収入も尻下がりになるんでしょ?」

と尻込みしているお尻大好き(?)な真面目ブロガーの卵たち

 

このような方々はおそらく日本中に有象無象いると思います。

ダンケのこの記事をみて、そういった方々、そうでない方々にも、肩に力入れず、ゆる〜く

「やっぱりブログ続け(始め)よう」と思っていただけたらいいなと思い、この記事を書いていきたいと思います。

 

【収入、アクセス数】ブログを2ヶ月更新した後、2年間放置した結果

 

さて、本題に入りましょう。

【収入、アクセス数】ブログを2ヶ月更新した後、2年間放置した結果

はズバリ以下の通り。

 

 

収益は天下のグーグル様のものです。他のアフィリエイト広告などもありますが、

スズメの涙ほどの収益しか出ておらずダンケの涙が出そうなのでここでは割愛します。

以下は、最後に更新した19年7月12日の翌日から、10ヶ月ほど

つまり ”19/07/13〜20/5/27” の結果となります。

 

Q.なぜ2年ではなく10ヶ月なの?

A.10ヶ月以降(11ヶ月〜2年)はほぼ収益がなかったからです…

 

ということで、悲しさ溢れてますが、見ていきましょう

 

 

放置した結果を振り返ってみて・・・

どうでしょうか。

驚異的なのは7月の収益”18円”ですね。

 

昨日までの総収益を計算すると、8,000円間近・・・

グーグルアドセンスはたしか、収益額が総計8,000円を超えると指定口座に報酬が振り込まれるみたいなので、初報酬ゲットまであと少しといったところです。

 

ブログってこれだけしか稼げないの?これじゃサーバー代考えたら赤字じゃんwwwww

 

という声なき声が聞こえてきそうな結果になってしまっていますが、

これだけ放置していてこの報酬を、高いと見るか安いと見るかはあなた次第!と言ったところでしょう。

気づいたら自動で月に1,000円産み出すブログと化してはくれていました。

 

ブログがなぜ続かないのか、続けることのメリットとは

ぶっちゃけブログ界隈、そんな甘い世界ではないというのはわかっているつもりなので、

ダンケ自身この収益に全く満足はしていませんが、妥当だと思ってます。

 

よくよく考えてみればダンケは、

「ブログを続けられるレベルの明確な目標、目的」が曖昧だったなぁと感じます。

ブログってお金を稼ぐツールとしてがしがしに更新して育てて使っている人もいれば、

趣味の一環、自己表現のためのものとしている人

と目的は様々ですよね。

 

とはいえ、明確な目的って必要なんでしょうか。

今の所は、ゆる〜く続けて

その上で目的が見つかっていけば幸せだなぁと考えていくことにします。

 

まぁ、収益に囚われず、これからも

好きな時に好きなことを発信

していくブログとして頑張ってまいりましょう。

久々の更新、ダンケより生存報告でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました